中学校の時には、何かイベントをするといっても、体操服や制服で参加することが多いです。しかし高校になりますと、クラスTシャツを着用する事もあります。それぞれの学校で流れがありますし、作らないというところもあるかもしれませんが、ほとんどの学校ではクラスTシャツを作って盛り上がります。文化祭や体育祭ではそのクラスTシャツを着用して、文化祭の出し物の宣伝をしたり、体育祭でもほかの色と戦います。

また時にはレクで行われるクラス対抗の球技大会で使われることも有りますし、1回作ったクラスTシャツは1年で数回着る機会が設けられることも有ります。1度きりという事であっても、自宅に持ち帰ってパジャマでつかったり、気づけば自分の親が使っているということも意外とある話です。そういったクラスTシャツをつくると、一体感が生まれてきますし、集合写真をとったり、誰かと撮った時にも写真映えします。高校だけではなく、大学のサークルでも作ってみなで着るということも有りますので要チェックです。

ロット数が多ければ1枚当たりのお値段も安くなりますし、まとめて注文をするのがお勧めです。時には送料も割引になったり無料になることも有ります。安いTシャツを作りたいのであれば、ベースとなるTシャツを安い物で探すという方法もあります。あまり何度も着る事は無いという事であれば、安いTシャツにすればコストがおさえられますので、検討してみましょう。