学園祭や運動会などのユニフォームやクラス毎のイメージコスチュームとして制作されるクラスTシャツ。全員でクラスTシャツを着用することで生まれるメリットは大きく、一体感の向上や宣伝効果などが期待出来ます。このクラスTシャツの制作は、それほど難しいものではありません。現在はインターネット上のプリントサービスが充実しています。

このプリントサービスを利用すれば、簡単にTシャツを作ることが出来るのです。専門店も存在しているので、学校イベントの時だけではなく、会社でのイベントやチーム活動にも利用することが出来ます。まずはデザインを考え、どのようなロゴやネームをTシャツに盛り込むかを考えましょう。大まかなデザインが決まったあとは、クラスTシャツのデザインを作ります。

イラストを描いて画像データを撮影したり、本格的にイラストソフトなどを使用することも可能です。ここまで決定したあとで、プリントショップにTシャツ作成を依頼します。デザインが決まっているのなら、無地Tシャツがおすすめです。派手な色だと目立つ効果もあります。

手触りや布の厚さは、厚手のほうが印刷に耐えやすく丈夫であることを覚えておきましょう。クラスTシャツは、夏物のシャツだけではありません。パーカーや長袖などに対応しているサービス店もあります。季節に応じて最適なアイテムを制作すれば、それだけメンバーに喜んでもらえること間違いありません。

ショップの担当者のアドバイスを聞く方法もあります。