学生時代のイベントと言えば、運動会、文化祭、合唱コンクールなどさまざまなものがありますが、その際にクラスTシャツを作ったことはありませんか。クラスTシャツは、着用することでラスメイトとの団結がより深まるだけでなく、後日見返すと思い出が蘇るとてもいいアイテムです。作り方はとても簡単です。まずクラスの中でクリエイティブな作業が得意な生徒を1名から複数名選び、クラスTシャツ委員を作ります。

次に幾つかのデザイン案を作ってクラス内でどのデザインがいいか投票をして実際にTシャツにするデザインを決めます。もちろんデザインは自由なのですが、年度や何年何組、クラスメイトの氏名などもデザインに挿入すると、後から見返した時により鮮明に思い出が蘇りいいアイテムとなるでしょう。次にクラスTシャツを作ってくれる会社を探します。インターネットで検索するとたくさんの会社が見つかるので希望の予算やスケジュールに合わせて発注します。

Tシャツそのものの色もたくさんの中から選べる会社も多くありますので、クラスカラーに合わせたりと好みに合ったものを選びましょう。発注が完了したらあとは納品を待つのみです。楽しい学生時代はあっという間ですが、思い出は一生です。たくさん着る機会はないものではありますが、クラスの皆と心を一つにして何かに取り組む時の象徴として活躍し、素敵な思い出が詰まったアイテムとして学生を卒業して社会人になってふと見返すとその時代に戻ったような感覚を覚えます。

学生の皆さんには是非クラスTシャツ制作を前向きに検討することをお勧めします。クラスTシャツのことならこちら